横浜F・マリノスのオフィシャルスーツサプライヤーである「マッキントッシュ フィロソフィー」のスペシャルトークイベントはゲストに兵藤慎剛選手と小林祐三選手を迎え、横浜高島屋6階で行われた。
エスカレーターで6階に着いた時、イベント会場が一瞬わからなかったけど、すぐ近くにいた高島屋の人が親切に困ってる私を誘導してくれてスムーズに到着することができた。
会場は柱があったりしてスペース的に狭く、椅子に座れた人はごくわずかで、多くの人が立ち見で懸命に見る感じ。
全体としては300人くらいは集まったであろう。
男性司会者のもと、両選手がスーツ姿で登場!
2人とも赤のネクタイがいいアクセントになっている。
兵藤選手はパンツの裾の丈を短めにしていて、これがこだわりのようだ。
男性司会者は2人を紹介するも色々間違いがあり何ともな感じで始まる。
小林選手のあだ名「パンゾー」に話が及ぶと、小林選手は柏レイソルに新人で入団する前にジャージの採寸したのだけれど、その後太ってしまって、全体練習でジャージ着たら先輩に(パンパンだから)お前パンゾーねって言われたのが由来だと話した。
それからマリノス開幕6連勝の要因を聞かれると兵藤選手はおじさんパワーと答えていた。
その後、スーツやファッションの話が続く。
兵藤選手の私服はシャツにデニムが多いそうだ。
最後にそれぞれ目標について答える。
兵藤選手はチームの目標は優勝、個人の目標は10得点。
小林選手はチームの目標は兵藤選手の言葉に加えて優勝できるチャンスは毎年あるわけでないので優勝できるよう応援してほしいと。
個人の目標はなく、チームの1つのピースになれたらと話していた。
日産スタジアムを満員にして優勝して横浜を盛り上げたいという感じでイベントは終了した。
その後は先着100名が両選手と握手会に参加できるという運び。
早くから整理券をゲットした人たちが両選手と握手をしながら楽しそうに会話を交わしていた。
横浜高島屋にて実施されました、マッキントッシュフィロソフィーのトークショーに 兵藤慎剛選手と小林祐三選手が出演♪ たくさんのご来場ありがとうございました! #fmarinos @KobayashiYuzo13 @Kappa923 pic.twitter.com/zdIiAqelgd
— 横浜F・マリノス【公式】 (@prompt_fmarinos) 2013, 4月 14