横浜F・マリノス 2022J1リーグ優勝報告会@横浜赤レンガ倉庫

2022明治安田生命J1リーグで優勝した横浜F・マリノスが11月13日、横浜赤レンガ倉庫イベント広場にて優勝報告会を開催した。
多くのマリノスファン・サポーターたちが駆けつけた。
私の場合は、みなとみらい線馬車道駅から向かい、徒歩6分程で着いた。

横浜F・マリノス 2022J1リーグ優勝報告会@横浜赤レンガ倉庫2

優勝報告会は14時から開始となっており、柵で参加者エリアを囲んでいた。

進行役は小山愛理さんと栗原勇蔵クラブシップキャプテン。
時間になると、マスコットのマリノス君とマリノスケとマリンちゃんも迎える中、選手やスタッフが入場。
喜田拓也キャプテンが持つシャーレが輝いている。

まず11月末で退任される黒沢良二社長の温かみのあるスピーチは良かった。
そして喜田拓也キャプテンのスピーチは相変わらず素晴らしくて誇らしい。
ホームタウンを代表して横浜市山中市長のスピーチもあった。

その後2組に分かれてのインタビューとなった。

ノリノリでチャントを歌う宮市亮選手。
西村拓真選手の趣味はプール。
優勝してから髪を染めてパーマをかけ永戸選手を意識したという新しい髪型の角田涼太朗選手。
ヤン マテウス選手の通訳をなぜか振られる渡辺皓太選手もよく頑張った。
2022JリーグアウォーズでMVPを獲得した岩田智輝選手には、本番前にスピーチの練習をよくした話があり、本番に強いことがわかった。
イベント広場は港に面しているため、ちょうど松原健選手の番になると汽笛が3回鳴り、会場は笑いに包まれていた。
一年間節制をして体重とかを気にしながら頑張ってきたのは永戸勝也選手。
高丘陽平選手がベストイレブンを取ったことに対して、松永成立(シゲさん)GKコーチは「僕と哲(榎本哲也アシスタントGKコーチ)のおかげ」と言い切っていた。
また、シゲさんの真似をしたのに気づかれない西村拓真選手。
最後は水沼宏太副キャプテンが締めてイベントは終了した。

何とか天気も持ってくれてよかった。

イベントに参加してマリノスが優勝した喜びをみんなと分かち合えて楽しかった。