本日付けのシャープ公式サイトのニュースリリースによると、シャープは、SIMフリーのスマートフォン「AQUOS」ユーザーを対象に、「モバイル補償パック」サービスの提供を2020年12月22日(火曜)より開始することを発表している。

「モバイル補償パック」は、故障や水没、盗難、紛失など、スマートフォンの思わぬトラブルを補償するサービス。
万が一のトラブル発生時は、同じ機種のスマートフォン(新品同様に修理した端末)と交換し、最短で即日発送する。
なお、在庫状況により別の機種になる場合もある。

また、故障の場合は、要望に応じて預かり修理することも可能。
本サービスの利用は、月々の利用料に加え、交換または修理時に、機種毎に設定された負担金の支払いが必要。
ただし、サービス加入期間中に自然故障した場合は、メーカー保証期間(1年間)を超えても、負担金なしで修理することが可能。

本サービスは、スマートフォンの購入日から1か月以内の期間に、加入できる。
その際にレシートや領収書など、購入日がわかる資料の提示が必要で、中古品は対象外となる。

シャープのECサイト「COCORO STORE」にて、加入手続きのほか、交換や修理の申し込みも行える。
また、交換や修理は電話でも申し込みできる。

SIMフリーAQUOSのモバイル補償パック
※ 負担金は交換または修理時(自然故障を除く)に負担する料金で、年2回まで利用でき、3回目以降は実費を支払う。


参照URL https://corporate.jp.sharp/news/201222-a.html