モバメモ

ドコモのモバイル情報をメインとしたブログです。カフェ巡りも好きです。

使いやすさを重視した「arrows Be F-05J」を見てきた

arrows Be F-05J

ドコモショップで6月1日に発売された「arrows Be F-05J」を見てきた。
厚さが約7.8mmと薄型なのが特徴で、ラウンドフォルムのデザインといい持ちやすさがある。
防水・防塵にも対応。

ディスプレイは5.0インチで、解像度はHD(720×1280)。
質量は141gで、バッテリー容量は2580mAh。

カメラはCMOS1310万画素のアウトカメラに、CMOS500万画素のインカメラを搭載。
ファインダー上にアウトカメラとインカメラの切り替えボタンが配置されているので切り替えはラクだ。

プレミアムサクサクタッチパネルは優秀で、文字入力は毎日のことだから快適性を求めたいので、意図したキーの位置を正確に判断したり、誤タッチの原因となる電気ノイズを低減してくれるのはありがたい。

そのほか、目への負担を軽減してくれるブルーライトカットモード(約30%カット)や、直射日光の下でも画面が見やすいスーパークリアモードといったシーンに応じて液晶画面を調整できる。

また、チケット予約やネットショッピングの利用などで必要になるIDやパスワードを最大100件管理してくれるパスワードマネージャーという便利な機能もある(あらかじめ設定が必要)。

OSはAndroid 7.1を搭載している。

Copyright © 2011-2024 Mobamemo All Rights Reserved.