■イベント名 「トークセッション with 高橋真麻:iOSアプリケーションで休日のおでかけをもっと楽しもう」
■場所 Apple Store表参道
■日時 2015年8月26日(水曜)13:00~14:00

休日を楽しむためのおでかけプランを提案するサービス「Holiday」の開発・運営を手掛けるホリデーがイベントを開催した。
「Holiday」はおすすめスポットの情報を簡潔にまとめられたり、写真やURLで情報を補完しながら投稿できるサービスで、iPhoneアプリからもおでかけプランの作成、投稿ができる(iOS7.0以上)。

■前半
クックパッドのくらしのきほんの松浦弥太郎さんとHolidayの谷さんによるトークセッション。
Holidayのサービスについてや、自分にとっておでかけとはと言った話が交わされた。
やはりこのサービスの魅力はみんなと共有できる事だと。
松浦さんによる、「横浜中華街で食べるなら、この六軒とここ一軒」「土曜日の朝に待ち合わせをして築地市場デート」のプランも紹介された。
谷さんはスポーツをするのも好きなようだった。



■後半
メインゲストの高橋真麻さんが登場。
司会の女性とトークを繰り広げた。
真麻さんの休日の過ごし方は、引きこもりがちにならないようにアクティブに過ごすそう。
最近では徳島、プール、麻布十番納涼祭りに出かけたという。
ちなみに夏休みは9月に取るとのこと。

真麻さんのからは2つのプランが発表された。
「忙しい彼に合わせた理想の新婚旅行プラン♡(国内編)」「お一人様を満喫っ♡オトナの休日おでかけプラン♪」が紹介された。
理想の新婚旅行プランは指宿などの鹿児島、オトナの休日おでかけプランは麻布界隈だった。

また、隠れ企画として、真麻さんのこれまで週刊誌に撮られた写真の場所12箇所のプランもオマケで出るという始末(笑)。
これには動じず懐かしがっていて、笑い飛ばすのはさすがだと思った。

初めて生で見た真麻さんは、テレビで見るより綺麗で驚いた。
こちらは写真撮影禁止だったので、開始前のイベント告知ディスプレイを公開する。




Holiday公式サイト