ドコモショップで6月19日に発売予定の「AQUOS EVER SH-04G」を見てきた。
5インチのディスプレイは、新開発のバックライト&カラーフィルター「S-PureLED」で、光の3原色すべての色の再現性がさらに向上しているため、表示がより鮮やかな印象だ。
これまでのシャープ端末と同様に縁が狭く、横は側面・上面・底面が六角形のフォルムになっているため、握りやすさがある。
質量も139gで、まさに持つ人の事を考えた端末と言っていいだろう。
スマホのサイズとしてはベストサイズとみている。
防塵には非対応で、防水には対応している点は頭に入れておきたい。
そして、価格帯は安く抑えられている分、機能的にも絞られている。
ドコモが「PREMIUM 4G」としてサービスを行うLTE Advancedはこの端末では利用できない。
ワンセグ、フルセグ、NOTTVも非搭載という徹底ぶりだ。
バッテリー容量も2450mAhと最近の端末としては物足りない。
一応、赤外線通信やおサイフケータイ、音声通話機能のVoLTEには対応している。
OSはAndroid 5.0を搭載している。
ドコモとしては、フィーチャーフォンからスマートフォンに乗換えを促す機種の1つとしても位置づけているだろう。