レイテラス

コワーキングスペースのレイテラスは、品川駅から徒歩10分、北品川駅から徒歩3分の八ツ山通り沿いにある。
石田北品川ビルの2階・3階になる(1階は天婦羅屋)。
通りから階段でビルの2階に上がると、 オーナーのマクリン氏が案内してくれた。

初めて訪れたので様子見でドロップインの1時間(500円)を選択。
料金の支払いはキャッシュレス決済となっており、私はd払いで支払った。 

室内に入って一番特徴的なのは床に人工芝が敷き詰められていることだ。
このことから中ではスリッパに履き替えることになる。

各席には電源が備え付けられている。
店舗独自のWi-Fiは爆速で非常に快適に使えた。
パスワードは壁に貼られている。

洋楽の軽快なBGMと共に作業も捗ると言えよう。

中ではコーヒーも飲める。 
また、書籍が置かれた棚もある。
オーナーがブロガーなので、そうした関連の書籍も揃っており、図書館として利用するのもありだろう。

面白いところでは、オフィスグリコを導入していて、好きなお菓子を買って食べることもできる。

そのほかに私は3階には上がらなかっが、3階はレンタルスペースと会議室を備えているようだ。

オーナーは親切だし、品川に行った際の作業場所としてレイテラスをぜひおすすめしたい。

レイテラス看板

なお、ビルの下には看板が置かれているので、初めて行く人にはよい目印となるだろう。