NTTドコモの新CM、料金「得ダネを追え!斎藤さんゲーム」篇。
ご覧になった方も多いかと思う。

CMでは学生の気持ちをもっと知るため、いま話題の「斎藤さんゲーム」を学生といっしょに楽しむ綾野記者(綾野剛)。
その場に現れた高畑記者(高畑充希)に「先輩 なに遊んでるんですか!」と言われると、「遊ぶ?学生を知らずに学割の記事が書けるか!」と叱る綾野記者。
結局、高畑記者も途中から参加することになった。

「斎藤さんゲーム」は、トレンディエンジェルの斎藤司の持ちネタ「ペッ」と「斎藤です」を基にリズムに合わせてコールするゲーム。
ちなみに本日放送のTBSテレビ「アッコにおまかせ!」の中で、斎藤さんゲームをやったことある人、50人の女子中高生のうち48人だった。

一応、学生(25歳以下の方)はスマホの基本料もスマホ代もおトクという 「ドコモの学割」についてのCMで、最後にテロップは出てくる。



参照URL https://www.youtube.com/user/docomoOfficial