ドコモ光の新CM「得ダネを追え!永遠に光」篇をすでにご覧になった方も多いと思う。
そう、高畑充希がステージで熱唱していて、堤真一も出演しているCMである。
2人は記者役で、今年からドコモのCMキャラクターに起用されている。

高畑充希はすごい上手いなぁ、ホントに本人が歌っているのかなぁと初めは思っていたが、調べてみると2007年には歌手デビューもしていて、ミュージカルでも歌ってきてるんだね。

で、CMの曲はコブクロの「永遠にともに」の替え歌なんだと。

とくに「ドコモ光」というフレーズが歌詞に5回も出てきて、耳に残りやすい。

なお、NTTドコモの光ブロードバンドサービス「ドコモ光」は、自宅やオフィスにおいて、最大通信速度1Gbpsの高速通信が使い放題となる。
光ブロードバンドサービスのみの「『ドコモ光』単独型」と、ドコモが提携するISP(インターネットサービスプロバイダ)のインターネット接続サービスとセットの「ISP料金一体型」から選択できる。



参照URL https://www.youtube.com/user/docomoOfficial