5月7日付けのビジョン公式サイトのプレスリリースによると、ビジョンは、安価で高品質な海外向けWiFiルーターのレンタルサービス「グローバルWiFi」について、羽田空港にカウンターをオープンすると発表している。
プレオープン日は2014年5月6日(火曜)、グランドオープンは翌2014年5月7日(水曜)となる。
国内主要空港のカウンターは、5箇所目となる。
これまで羽田空港からの渡航者は、レンタルキットの受渡・返却は委託カウンターか宅配での対応となっていた。
急激に増えているグローバルWiFiの同空港利用者に対し、より便利で快適に利用できるようサービスを向上すべく、カウンターをオープンすることとなった。
今後は受渡・返却に加え、当日レンタルの申し込みが可能となる。
また、訪日外国人に向けて提供している国内向けWiFiルーターレンタルサービス「WiFi-HIRE.com」についても同様のサービスを提供する。
多くの訪日外国人が不満に思っている快適なWiFi・モバイルインターネット手段の確保をして、レンタル形式のサービスにより応えていく。