N-01F ホワイト

私はN-01Fのホワイトを購入した。
背面ボディは下のほうがミラー仕様になっていて、時刻などが浮かび上がる。
質量は118gと軽い。

このN-01Fは、いまや貴重ともいえるドコモ「iモード」対応のフィーチャーフォンで、メインディスプレイ3.4インチなのがうれしい。
私がこれまで持ったフィーチャーフォンのなかで最大サイズである。
当然見やすい。

また、1010mAhのバッテリーを搭載していて、「ECOモード」もあるので、電池持ちには満足している。

機能として、防水、おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信には対応しているものの、Wi-FiやGPSには非対応なのは残念なところ。
カメラはCMOS約810万画素を搭載しており、ピクチャーライトは搭載されていない。
やはり価格が抑えられている分、機能が省略されているところはある。

メールを作成する際のテキスト文がNEC製特有の行ごとの罫線が入っているのは伝統的だなと思った。
ボタン周りは前出のN-01Eよりは押しやすさがある。
設計的にもシンプルながら万人受けする使いやすさはさすが折りたたみケータイで評価を得てきたNEC製ならではだろう。


参照URL https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2013/11/21_03.html