NTTドコモ公式サイトのキャンペーンによると、ドコモは、2012年11月16日(金曜)〜2012年12月31日(月曜)まで「機種限定下取りキャンペーン」を実施している。
これはドコモプレミアクラブ会員で、機種変更するユーザーに対して、それまで使っていた機種が下取り対象機種であれば下取りし、5,250円分のドコモポイントを付与するというもの。
機種変更時の購入機種は問わない。
下取り対象機種については、公式サイトにてご確認いただきたい。
■適用条件
・ドコモプレミアクラブ会員であること
・機種変更時に対象回線において、直近にドコモ販売店にて購入手続きをした以下の下取り条件を満たす対象機種を下取り
■下取り条件
・対象機種に故障、水濡れ、著しい外観破損がないこと(店頭で確認をするので、電池パックを装着した状態で持参)
・対象機種に記録されているメモリ・データが消去できること(一切のデータはユーザー自身の責任で消去)
・改造していないこと
・申込者が対象機種の所有権を有していること
■実施店舗
全国のドコモ取扱い店(一部店舗を除く)
端末を保持することにこだわりがなく、安く新機種を手に入れたい人にはよいキャンペーンだ。
本キャンペーンとその他クーポンとの重複適用ができない点は注意が必要。
キャンペーン自体は12月31日までだが、来月からは機種変更手数料が値上げされるし、買い替えを検討している人は今月中のほうがお得である(機種によって来月本体価格が下がればまた話は別だが)。
業界ではソフトバンクが9月にいち早くiPhone販売施策として下取りプログラムを開始した。
以後、ドコモでも検討がなされて今回の発表に至ったのだろう。
参照URL http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/index.html
ドコモ、「機種限定下取りキャンペーン」で5,250円分のポイントを付与
広告