本日付けのNTTドコモ公式サイトの報道発表資料によると、ドコモは、2012年11月16日(金曜)より、全国10都市(新潟、金沢、松山、高松、高知、徳島、那覇等)の一部において、「Xi」(クロッシィ)での受信時最大100Mbpsの高速通信サービスを提供開始すると発表している。
受信時最大100Mbpsエリアにおいては、2012年度内に新たに発売する予定の受信時最大112.5Mbpsに対応した機種を利用することで、受信時最大112.5Mbpsの高速通信サービスが利用できるようになる。
現時点での対応機種は、本日発売の「GALAXY Note II SC-02E」と「Xperia AX SO-01E」。
「GALAXY Note II SC-02E」は、先日11月8日の発表イベントでゲストコーナーに押切もえが登場したことでも話題となった。
高速通信については、快適になることはユーザーにとってありがたいが、通信の逼迫には充分な対策をしてほしい。
参照URL https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2012/11/16_00.html
ドコモ、全国10都市の一部において受信時最大100Mbpsの高速通信サービスを提供開始
広告