モバメモ

ドコモのモバイル情報をメインとしたブログです。カフェ巡りも好きです。

NTTドコモ北陸支社、「ドコモ津幡の森」を11月10日に開設


  広告

 

11月2日付けNTTドコモ公式サイトの地域からのお知らせ(北陸)によると、NTTドコモ北陸支社は、2012年11月10日(土曜)に 「ドコモ津幡の森」を開設するとお知らせしている。

「ドコモの森」とは、ドコモの社員やその家族が、植林や下草刈などの森林整備を通じて、自然とふれあいながら環境保護やボランティアに対する意識を高めることを目的とした自然保護活動。
本活動は、1999年から自然保護活動の一環として「ドコモの森」づくりに取り組んでおり、全国各地で進めている。

ドコモ北陸支社管内では、ドコモ南砺の森(富山県)、ドコモ垂氷の森(石川県)、ドコモ勝山平泉寺の森(福井県)に次いで4ヵ所目となる。

「ドコモ津幡の森」の場所は、石川県河北郡津幡町字谷内オ之部2外11筆地内。
津藩町は「つばたまち」と読み、石川県の中央部に位置する。

開設当日は、開設式典(支社長挨拶、看板除幕式、記念植樹)や植樹活動(クヌギ150本)が行われる。


参照URL https://www.docomo.ne.jp/info/notice/hokuriku/page/121102_00.html

Copyright © 2011-2026 Mobamemo All Rights Reserved.