モバメモ

ドコモのモバイル情報をメインとしたブログです。カフェ巡りも好きです。

ドコモ、「dジョブ スマホワーク」について2027年2月末でサービス提供を終了


  広告

 

本日付けのNTTドコモ公式サイトの報道発表資料によると、ドコモは、スマートフォンやPCを使ってアンケート実施等の「ワーク」を実施した謝礼としてdポイントや現金を獲得できるサービス「dジョブ スマホワーク」について、2026年7月31日(金曜)午後3時00分をもってサイト上のすべてのワーク掲載・受付を停止し、2027年2月28日(日曜)午後3時00分をもってサービス提供を終了する。

なお、有料オプションにおいては、2026年6月14日(日曜)午後11時59分をもって新規受付を停止する。

また、謝礼の進呈については、2026年7月31日(金曜)午後11時59分までにワークの承認条件を満たした場合に進呈対象となる。
なお、実施完了済みワークのポイント進呈がなされていないなど、ワークの判定に関する問合せは2026年10月31日(土曜)午後11時59分に受付を終了する。

「dジョブ スマホワーク」は、アンケート回答やデータ入力、サービス申込などの案件にスマートフォンやPCから参加することで、スキマ時間にdポイントや現金を獲得することができるサービス。
2017年9月のサービス開始から多くのユーザーに利用されてきたが、昨今の市場環境の変化などを総合的に鑑み、提供を終了するという。

 

参照URL https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2026/05/26_00.html

Copyright © 2011-2026 Mobamemo All Rights Reserved.