モバメモ

ドコモのモバイル情報をメインとしたブログです。カフェ巡りも好きです。

ドコモ、「5G SA」の月額利用料金を無料に


  広告

 

本日付けNTTドコモ公式サイトのドコモからのお知らせによると、ドコモは、「5G SA」を利用のユーザーに今後も安定した5G通信を利用してもらうため、利用料金を月額550円(税込)から無料にする。

「5G SA」は、5Gサービスの契約者回線において、利用しているスマートフォンなどの携帯電話機にて、5Gサービスに加えて、SA(スタンドアローン)を使うことで、快適な5G通信を体験できるサービス。
利用には、「5G SA」の契約のほか、対応機種・対応SIMカードが必要。
また、「5G SA」提供エリア内で利用する必要がある。

「5G SA」を契約することで無料となるキャンペーンは、2026年5月26日(火曜)に終了する。 

現在「5G SA」を契約中のユーザーは、手続き不要で今後も無料で利用できる。
また、2026年6月請求分の料金明細から利用料金が表示されない。

「5G SA」の契約は、全国のドコモショップおよび量販店、ドコモオンラインショップ、ドコモオンライン手続き、ahamoオンライン手続きにて申込みできる。

なお、今後任意加入の有料サービスとして提供する場合があるという。
その際は、ドコモの公式サイトやSMSなどで事前に案内をする。
改めてユーザーから申込みがあった場合に限り、有料サービスとして提供し、自動的に有料サービスに移行して課金することはないとしている。

 

参照URL https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/260521_00.html

Copyright © 2011-2026 Mobamemo All Rights Reserved.