iPhone 11 64GB ホワイト

iPhone 11 64GB ホワイト 背面

アップルストア表参道で、ドコモ版の「iPhone 11 64GB」のホワイトに機種変更してみた。
アップルストアでキャリア版は8,800円割引となりお得である。

ディスプレイは6.1インチ、質量は194gと前に使っていた「iPhone XR」と全く同じだ。
ベゼルの太さも変わらない。

ただし、表面のデザインは同じでも、背面はカメラの部分が変わった。
これまでのシングルから広角カメラと超広角カメラを新たに搭載したデュアルカメラ仕様になったためだ。
これまで撮れなかった画角もOKとなり、シーンに合わせてボタン一つで切り替えられるので、写真を撮るのも幅が広がった。

また、インカメラも約700万画素から約1200万画素に大きく進化した。
それだけでなく、動画は4K及びスローモーション動画にも対応するようになったのはすごい。

アウトカメラは約1200万画素で、ズーム最大5倍はiPhone XRと変わらない。

プロセッサにはA13 Bionicチップを搭載していて、動作の滑らかさはさらに上がった。

バッテリーの持ちもiPhone XRと比べると最大1時間長くなり向上している。

また、高速通信のWi-Fi 6に対応しているのも大きい。