9月9日付けのYahoo! JAPAN公式サイトのプレスリリースによると、ヤフー(Yahoo! JAPAN)が提供する「Yahoo! MAP」(iOS版、Android版)は、地図上でクーポンに特化して検索できる「クーポンマップ」機能を提供開始したことを発表している。

Yahoo! MAP「クーポンマップ」

「Yahoo! MAP」は、見やすい地図と分かりやすいナビで、全国のグルメやおでかけ情報も満載、旅行ガイドとしても使える無料アプリ。
「新型コロナワクチンマップ」や「ラーメンマップ」など特定のテーマで調べることができる機能を展開しており、これによりユーザーは調べたい内容を地図上から調べ、スムーズに行動できる。

クーポンは、「Yahoo! JAPAN」アプリなどの「クーポンタブ」でも提供しており、多くのユーザーに好評を得ている。
本機能の提供により、ユーザーは地図上で、自宅や現在地から近くのお店で使えるお得なクーポンを見つけて、使うことができる。

掲載するクーポンは、ファストフード店、ファミリーレストランなど約19ブランド、全国約12,000店舗において利用でき、また、常に新しいクーポンを提供できるよう、毎日更新、1日につき2回更新している。

利用方法は「Yahoo! MAP」を起動後、画面下部の「クーポン」をタップすると、現在地周辺でクーポンが使用できる店舗のロゴピンが表示され、ピンをタップし、画面下部にクーポン一覧や営業時間、ルート検索情報が表示される。
希望のクーポンを選択し、「このクーポンを表示する」ボタンをタップすると、クーポンが利用できる。