欅坂46のプロモーションビデオ撮影現場が舞台のNTTドコモのCM「ハピチャン」篇をご覧になった方も多いかと思う。
CMソングとして流れるのは、欅坂46の6枚目のシングル『ガラスを割れ!』だ。

CMでは記者役の綾野剛が「ドコモのハピチャンをどう思いますか?」と尋ねる。
メンバーは「どうして携帯会社から」「ハンバーガーをプレゼントされるのか」と答える。
「では皆さんはもらいに行かないと?」と聞き返されると、声を揃えて「絶対行きます」と返答。
綾野剛が少し驚いた表情を見せるという内容だ。

CMの最後には「25歳以下のドコモユーザーに」というナレーションが入った後に、メンバーの「ハピチャン」という揃った声で締めくくられている。

欅坂46がMA-1の上着に黒のパンツを合わせた衣装も締まって、クールな雰囲気でカッコイイ。

ハピチャンとは、25歳以下のドコモのスマートフォンユーザーに、2018年3月~6月まで、dポイント加盟店の商品が毎月無料でもらえるというもの。

ちなみにドコモの2018年3月からのカタログの表紙には、センターの平手友梨奈が起用されている。
「僕たちが、はじまる。」と大きな字の下に「欅坂46×学割280」と書かれている。